出張中、大変だぁ・・

ホテルの公衆端末から、ブログしている。 列車に揺られて、大阪の作業場についたら、なんと、PCが起動しない。 IDEを認識していない。
作業場は、空冷ファン等でうるさい環境。 ホテルに帰って、静かな場所で耳を立てると、ヘッドがシーク音がカックン・カックン。 こりゃ、もうだめだ。 逝ってしまっている。
明日、作業場に、別途ノートPCが届くように、手配して正解だったが、サーバ内でなく、ローカルの作業中のファイルは助からまい。 ショック・・・・

今朝は、
4:30起きで
5:00に自宅を出で
6:09分発の列車、早朝から活動しているから、そろそろ寝てしまおう。

  • しかし、ショックだぁ・・・・

さらに、北陸線は、大雨のおかげで、大阪着が20分遅延。 加賀市から、福井県にかかる間が徐行運転であった。 そういえば、2年前に、子供と大阪旅行に行った帰り、福井駅周辺が水につかり、岐路が大変であった。 運休列車が数多くでたので、指定券は無効となり、そのぶんの金額は払い戻しにはなったけど・・・
なんか、大阪方面の単独旅行は、トラブルが憑き物って、ジンクスがHoo Pooにはあるみたい!!