不便といえば・・・

都道府県(ま、都ではほとんど考えられないが)が、新興の(振興のための)工業団地を造成して、売り出すのは良いのだが食事に困る。 小さな規模の工場を誘致しようとすると、工場内に社員食堂を経営できるわけでもないので、パブリックな食堂をあわせて運営するか、飲食業が工業団地内の区画に進出できるように配慮すべきなのだが・・・・
だいたいにおいて、そういった工業団地は、魑魅魍魎が跋扈するような、辺鄙な場所にあるんだからぁ!

周辺に、コンビにも出店できないような、バリバリ規制がかかった団地だと、だれも進出しないよ。 きっと! だから、塩漬けになるんだね。 行政が作る工業団地は! 総合計画にうたった、施策上、工業団地の目的はあるだろうが、インフォーマルな面を配慮しないとね。