勉強会の昼食はピザで・・・

折角、スタッフ皆が同時に昼食に突入できるって事もあり、宅配のピザパーティとなったのだが、アルコール抜きの飲食を伴う会話の方が、勉強会内のネタの補足説明が出来たりしてよい。 ちょうど、大学にゼミ、お茶とお茶菓子(コーヒー・紅茶と、お菓子?)付きで行ったほうが、よりコミュニケーションが高まり、効果が高まるのと同じで・・・・

  • 勉強会での昼食
    ピザの写真
    スマート・バレーだと、中華のテイクオフやデリバリー・サービスが、勉強会やミーティングでのランチなのだろうけど。

勉強会の内容は・・・・
あまりにも難しくて、説明が大変。 きっと講師が悪いんだ! ってか、講師はHoo Pooなんだけどぉ・・・ 説明範囲が、電磁波の構造からビジネスモデルまでって、めちゃ広い範囲だし!!

  • そういえば、総合病院などでは、医療スタッフの勉強会というのは日々行われている。 進歩が早い医療現場だと必須なんだろうけど、IT業界で勉強会を行っている企業は極めて少ない気が汁