納豆食べれるよ!

yuki_hero2007-01-21

昨日、ロングブーツ1号さんが、
「納豆食べたいけど、最近売ってなくて・・・」
で、HooPooは、
「じゃ、稲ワラに、大豆の煮豆包んで作ったらぁ・・・」
と適当に答えておいたがぁ・・・ またも、やってくれていました。 あるある探検隊じゃなくて、「発掘!あるある大事典II」!

 「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テレビは20日、記者会見を開き、実験が「捏造(ねつぞう)」だったことなどを明らかにし、千草宗一郎社長が陳謝した。

 制作の手口も悪質で、テレビの信頼を損なったことから、番組打ち切りも含めた厳しい対応の検討を始めた。

※.中略

 この番組は1996年10月に「発掘!あるある大事典」としてスタート。2004年4月から、出演者を入れ替えるなどして「あるある大事典2」となった。ビデオリサーチの調べによると、「納豆はダイエットに効果がある」とする7日の放送の視聴率は、関東地区が14・5%、関西地区が17・4%だった。

※.以上、抄記

納豆、自作しなくても食べれるね。

しかし、まだ番組やるのか、それとも、DBが更新されていないだけかぁ・・ スポンサー下りたはずなのだがぁ・・・

1月 28日(日)
時間 フジテレビ
17:00 16:00 決定!第15回FNSドキュメンタリー大賞
[字幕]▽われに短歌ありき▽断罪の核心
25 Moon&Sun
[Stereo][字幕]
30 スーパー
18:00 00 ちびまる子ちゃん 「のんきな父さん」
[Stereo][字幕]まる子 のんきな父さん
30 サザエさん 「マスオ気遣い帳/伊佐坂先生はスランプ中/カツオ手編みが怖い」
[字幕]サザエ マスオ気遣い帳ほか
19:00 00 熱血!平成教育学院
▽国語・漢字足し算▽理科・○×テスト▽マス北野から算数の問題 西田ひかる 平山あや 劇団ひとり
58 ジャンクSPORTS
[Stereo][字幕]テーマは根性(予)▽アスリートが明かすスポーツ裏話ほか 司会・浜田雅功 内田恭子 石垣佑磨 三宅正治
54 FNNレインボー発
[字幕][News][天気予報]
21:00 00 発掘!あるある大事典II
[字幕]やり方ひとつでヤセる!▽やる気が起きる脳内物質を効果的に分泌させダイエットを長続き
54 アナザー・ヒーロー
[Stereo][字幕]
21:00 00 スタ☆メン
[Stereo]過激にニュースを楽しもう!独自の取材で現代日本に迫る!▽話題の人物に密着・スタメン図鑑田丸麻紀 宮崎哲弥 江本孟紀 阿川佐和子爆笑問題
  • 23日、一部加筆
    打ち切りになった。