能登島交通、どうしてるだろう?

能登島交通の観光バス。 あでやかなボディデザインなのだけど、車庫は能登島内? 現在、能登島大橋は通行止め、ツインブリッジは重量規制。 能登島内に車庫があるならば、本土に渡れないではないかい!

道路種別 路線名 路線番号 規制区間 現在の規制状況 今後の復旧予定
主要地方道 七尾能登島公園線 47 能登島大橋  通行止 4月27日までに供用予定
農道 能登島広域農道 能登農道橋(ツインブリッジのと) 通行可能(片側交互通行)(重量制限5t) 4月3日5:00より重量制限解除予定

以下、26:00まで客先で仕事した後の加筆。

  • 能登島交通の観光バス

    あでやかでしょう?

 そういえば Hoo Poo 、高校生のときにヒッチハイクで、能登島は向田の火祭りを、学校サボって見にいったっけぇ・・ 当日のフェリー、最終便を読み違えたりしてぇ・・・ 能登島で一泊、七尾で一泊、民宿に泊まり、七尾で豆腐の中に辛子が入っている、茶碗豆腐を初めて食したのであった。 で、悪ぶって、その頃から喫煙していたのだが、銘柄は、峰であった。(マル)