電車でGO!

電車に乗ろぉ 電車に乗ろぉ おばさぁんのスカート めくっちゃお!

うるさい子供の頭を ひっぱたいちゃおう


ぎりぎりかな? 

じゃなくて、今日は飲酒の予定故、始からマイカーは使わず、バスと電車を乗り継いでの通勤だった。

  • 地下鉄まがいの電車

     一駅だけ地下で、直ぐに地上へ

電車の中で、印刷物をハケーン タイトルから、鉄道会社の旅行部門のカタログだと思って手にすると、電車内情報誌であった。 航空会社の機内情報誌はあたりまえなのだが、電車内情報誌とは恐れ入りました。

  • 電車内情報誌「-始まりは、いつも駅から- 心和む、素敵な旅。」

     でも、航空機と異なり、暇を持て遊ぶだけの時間は無い。 たった4分の乗車である。

情報誌を見て気がついた。 いまや、金名線とは言わないんだ、石川線になっている。 既に、金沢から名古屋までの路線免許は失効したのだろうか? 白山を抜け、金沢から名古屋に結ぶ遠大な計画だったのだがぁ・・・

にしても、「石川を北陸鉄道で旅するマガジン」とも題されているが、定期観光バスなどの情報は載っていない。 どういった予算で作成しているのかわからいが、中途半端で無駄な印刷物。
「森林資源を大切に!」と、声を荒げて言いたい。