下降に入った。 もう、萌えの時代じゃない! SEO対策全くしてないからな。

googleでのランク、今週頭に一旦 10 位まで上昇したが、今朝は、11 位まで落ちた。 yahooは相変わらす、1 位だがぁ・・・ 出来れば、痛車系で上位に上がりたいのだが・・・ いずれにしろ、お馬鹿な詐欺師的なコンサルタントと契約してSEO対策をしている訳ではないからぁ・・・

Web2.0」、5つの落とし穴

 なるほど、感じていながらも整理した事はないな。 なかなか良くまとめてある。

参照URL:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070418/123076/?P=1&ST=sp_skillup

1.「ロングテール」の罠
  ・ 「『不良在庫』保有の勧め」との勘違い     在庫管理者の怠慢!     
  ・ 成立はレアケース               レアは素敵!

2.「みんなの意見」の過信は禁物
  ・ 属性に偏り                  パーミッションは的確に!
  ・ みんなの意見は「正しい」≠「あるべき姿」   衆愚政治直接民主主義から!

3.情報の質の玉石混交に拍車
  ・ 「集合知」にはウソもある
  ・ 「スルー力」が重要に             やっぱ、スルー汁は大切!

4.企業のヒモ付き情報も跋扈
  ・ “ヒモ付き”ブログを見抜くコツ        ヒモは体力勝負!

5.危険と隣り合わせ
   例)
   イ ブログに会社の機密事項に触れることを書いて注意、処分を受ける
   ロ ブログに書いた内容から個人が特定され、ストーカー被害に遭う
   ハ ブログの内容に反感を持つ人がコメント欄を集中的に荒らし“炎上”

  ・ Web2.0リスク対応策

Nb online 2007年4月24日 記事より 詳細は、参照URLへ