下降に入った。 もう、萌えの時代じゃない! SEO対策全くしてないからな。
googleでのランク、今週頭に一旦 10 位まで上昇したが、今朝は、11 位まで落ちた。 yahooは相変わらす、1 位だがぁ・・・ 出来れば、痛車系で上位に上がりたいのだが・・・ いずれにしろ、お馬鹿な詐欺師的なコンサルタントと契約してSEO対策をしている訳ではないからぁ・・・
「Web2.0」、5つの落とし穴
なるほど、感じていながらも整理した事はないな。 なかなか良くまとめてある。
参照URL:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070418/123076/?P=1&ST=sp_skillup
1.「ロングテール」の罠
・ 「『不良在庫』保有の勧め」との勘違い 在庫管理者の怠慢!
・ 成立はレアケース レアは素敵!2.「みんなの意見」の過信は禁物
・ 属性に偏り パーミッションは的確に!
・ みんなの意見は「正しい」≠「あるべき姿」 衆愚政治は直接民主主義から!3.情報の質の玉石混交に拍車
・ 「集合知」にはウソもある
・ 「スルー力」が重要に やっぱ、スルー汁は大切!4.企業のヒモ付き情報も跋扈
・ “ヒモ付き”ブログを見抜くコツ ヒモは体力勝負!5.危険と隣り合わせ
例)
イ ブログに会社の機密事項に触れることを書いて注意、処分を受ける
ロ ブログに書いた内容から個人が特定され、ストーカー被害に遭う
ハ ブログの内容に反感を持つ人がコメント欄を集中的に荒らし“炎上”・ Web2.0リスク対応策
Nb online 2007年4月24日 記事より 詳細は、参照URLへ