お弁当の準備

明日子どもは遠足、なので例により、キャベツのケチャップ炒めと、ケチャップで炒めたスパゲティを作る。 お弁当の定番ウインナーは、もう6年生だからさすがにタコさん切はしなかった。
キャベツのケチャップ炒め、少し辛くなったかな? 胡椒大杉かも・・・ スパゲティの方は、いかにも子どもの弁当風に仕上がったのだが・・・・ 毎回、何らかのおかずを作っていたが、前回のお弁当の時は激務で作って上げれなかったが、なるべく子どもには手作りの料理を与えたいと常思っている。

しかし、子どもはといえば、コンビニのおにぎりとかを持ってくる子の方がかっこよく映るらしい。 家族の作る料理よりは、パッケージ化された料理の方が良いなんてぇ・・・

そう、子どもの事を思いながらも、カロリー計算が楽だからと、カップ食品を選んでいる Hoo Poo がいる事も事実だ。