一応、大工さんのように・・・

ちゃんと木組みして、ハイジ風の窓を作ろうと、窓枠だけは雨の中完成させたのだが。

  • 毛引きが見つからず苦戦



     また、毛引きは結構高価なので、新たに買いたいとは思わない。 探さなければ、自宅へ戻って。

一畳サイズのプラダンが、一枚\189-と格安で売っていたので、今年の臨時の壁は、ポリカの波板 ( \1,200)でなく、プラダンで臨時に作る事にして、ついでに毛引きも見たのだが、あまりに高価だったので、買わなかっただけなのだが・・・ 確か、前に内装工事した時にはあったはず(中学校の時の木工教材として買わされたプラスチック製のおもちゃみたいな毛引きだが、十分に使えるし)
あ、ハイジ風の窓とは、上を中心に、下から開く簡素な窓。 日本でも、掘っ立て小屋等でよくあるのだけどね!