日曜大工は、一応、今年中の目標にあと一歩

今日は天気も良く、ハイジ風の窓も作れた。 AVラックも、彼女と二人して組みなおし。

  • ハイジ風の窓とわぁ・・・

    窓を閉めている状態!


    窓を開けた状態


    窓の部材

     つっかえ棒の部分を、固定する部材を考えなければ・・・ 強風の時にも安全なように! なんせ、写真でわかるように、海からの強風が吹き荒れる日もあるからね!

今年は、プラダンだが、来年は、ポリカーボーネードの波板に換装する予定!

  • ただね、ちゃんと格子枠を作ってみると、プラダン部分の乳白色部分が、和紙、つまり障子を感じさせるので、これも一興だと思うのだがぁ・・・ 彼女は、透明なポリカで、冬場に温室のような暖かいサンルームにしたいもよう。 ま、来年にはぁ・・・ 
    にしても!、リサイクルショップで、障子格子というか、障子戸を売ってないかな? ホゾ組んだりの大工ではなく、細工師の仕事は休日だけの時間枠で行うのが苦しい! もっとも、DIY-SHOPで売っているアルミサッシのドアでも、2万円もしないので、出口はアルミサッシを使おうか、木製で作ろうか思案するところではあるが!

ま、早く土砂降りの日が来ないかな? どこまで、雨に堪えれるか、実験! 実験!