鶏鍋のつみれは私が・・・

さんざ、日曜大工で疲れたのだが、鍋のつみれは、Hoo Poo が準備。 鶏肉が、首を絞める所を子どもの頃に見て以来食べれない母に、少しは食べてもらおうと・・・

  • 寒くなると、鍋が美味しい

     母は、鶏肉が駄目なのだが、つみれにすると食べてくれる。

今回は、八丁味噌と、生姜で、鶏肉の臭みを消した。 写真は、鍋の〆でうどん! 母も、彼女も美味しく食べていたが、子どもは鍋が済んだら自室にこもる。 鍋はみんなで食べるのが美味しいのだがぁ・・・

あれ? 誰だ、名古屋の煮込みうどんはまずいって云っていた香具師は・・・ それは、Hoo Poo です。 でもね、今回、八丁味噌で煮込んだのではなく、つみれを八丁味噌仕立てにしただけだから! 証拠に、鍋の汁、澄んでいるでせふ!