逸話、ナポレオン・聖徳太子・二宮尊徳、でHoo Pooわぁ・・思う。

yuki_hero2007-10-25

曰く・・・

  1. 【ナポレオン】:毎日、三時間しか寝なかった・・・
    眠れないほどに、常に興奮状態、Hoo Poo もここ最近の平日は同様だ! ( もっとも、昨夜は彼女の胸にしがみついて、寝ながら泣いていたらしい。 朝、彼女が 「 どうしたのか? 」 とたずねてきて解ったが )
     
  2. 聖徳太子】:同時に3人の話を聞いた・・・
    極めて精神を研ぎ澄ましているときには、可能な事もあるが、常にそうであったら精神が持たない。 いつも2つ3つの事を同時に聞けるわけが無い。 ただでさえ、常に神の声を聞いている ( 本当だったら、かなりヤバイ! ) か、もう一人の自分と会話 ( これも、考えようによっては、かなりヤバイ! ) しているのに! 
     
  3. 二宮尊徳】:見ている時だけ働き、見てない時にサボる男を叱咤・・・
    見ている・見ていないではなく、本当に集中しなければならない時に集中出来る事が大切、頭脳労働では! 肉体労働だと、尊徳の考えは正しいが!

そういう事で、神経を集中させなければならない時に集中出来ず、朝の早くから夜の遅くまでメリハリ無くだらだらと仕事をしている様に見える人を見ると、Hoo Poo のイライラは絶頂に達する。

そして、叱咤する。 叱咤するときのエネルギー量は大きい。 また疲労が溜まってしまう。 昨日のTVドラマではないが、「働きマン」を多く雇用したいなぁ・・・

ということで、今日、ついに今の会社で初めてキレてしまった。 さすがに、600型電話、ましてや、4号型電話が無かったので投げつけなかったがぁ・・・ あれば、きっと投げつけていただろう。 関係の無い社員には、かなり申し訳なく感じている。