ほぼ毎日更新だとぉ・・・

更新していないと、心配していただけるようで・・・・ ありがたいことです。 本当は、携帯電話からも更新可能なので、出張中は本当は更新できるのですが、どうしても、携帯電話のインターフェースだとブログる事がおっくうになる50代手前・・・
齢(よわい)を重ねると、その重ねた分だけ個々の最適なインターフェースというのは異なりますが、Hoo Poo はやはり、CUGに近いというか、キャラ端末でキーボード操作だけで済む、昔のBBSのようなインターフェースが一番使いやすかったりします。 VT-80やVT-100互換でなく、TTY端末でブログる事が出来れば最高! でも、画像の確認はちょっと面倒だな、TTYだと事実上無理。 汎用的な電文は、予め穿孔した紙テープを読まして・・・・ いわゆる、テレックスですね! 高校生の頃、公社規格のジャンクが12万円程度だったかなぁ・・・ ガバナーの動きが面白かったけど、高くて買えなかったが、今でも欲しい。 その後、それを模したのか、NTTからSS21という、電話器とMS-DOSパソコンが融合した装置が、沖のOEMのBS21と同じ頃に出ていたが、そのSS21も欲しかった。 発想的には、汎用の文書をパソコンで作成しておき、それを用いて、BBSや1対1の通信で連絡・・・ テレックスのパソコン版みたいな物ですね。
その後、富士通のオアシスポケットにモデムを付けて、UNIXに接続して使っていた事もあるが、どうしても、タイプライタ屋さん。 携帯電話のキーボードだと、心が弾まないので文章が作れない。 やはり歳かなぁ・・・
だれかぁ・・・・ SS21の写真か、カタログか持っていませんか?