医療廃棄物は海に?

ってかぁ・・・ 医療廃棄物用の回収BOXを入手。 廃業した業者が使っていた容器らしい。 小さな箱も数個手に入るらしいから、会社に持っていって遊ぼう!

  • 回収BOX

     一応、業者名が入っていた部分をぼかす。

ちゃうちゃう! それも、そうだが、日本海側の海岸に打ち寄せられるゴミに、同様のマークがほにゃらら語と共に入った容器が打ち寄せられる事が問題であってぇ・・・ 最近ニュースで話題になったのは、化学物質が入っていたらしい容器だが、昨年の夏は医療廃棄物の容器だった。 どこの国にも営利優先の香具師はいるのだが、こういった廃棄物は相当にヤバイ! 

あ、今日の最初の記事、このBOXからのヤバイ感染症ではないですからね! 隔離しないでね!