機械は、ほどほど使わないと・・・

娘の卒業式、彼女が撮影してきたのだけど、操作を間違え証書を受け取る所は撮れていなかった。 さらに、編集しようとPCに読み込ませようとしたら、DVDドライブがIOエラー。 普段DVDを見ている家電では再生されるから、媒体のエラーではないな。 やはり、操作する人間の慣熟という意味でも、機械自身の動きからも、ほどほどに使っていないとダメですね。
同様に、頭も、ひび使わないと、ダメだとは思うのだけどね。
昨日の記事に、娘の卒業式の写真を一部修正して掲載しようとしたけど、そういうわけで、画面をキャプれなかった。 残念。 編集は、家電でもできるから、編集だけは今度の週末にしてしまおぅ。