製造物責任法(PL法)に基づき、神に2,626万円の支払いを命じる。

鶏卵は、幼児が簡単に誤飲するような形状となっている。 また、モノコック状であり強度も高いが、破壊して取り出すにも破片が鋭利な形状となり、気道を損傷する危険性が高い。 従って、鶏卵の製造を決めた神にたいして、ほにゃらら地方裁判所が判決! Hoo Poo によると、自然が生成したものの誤飲で神に製造物責任を認める判決は異例という。

神は「判決文が届いておらずコメントできない」としている。


巷では、鶉でも、乳幼児にとっては同じだという意見も出ており、賛否両論があるが、そもそも、神に対して、日本国の法律が摘要されるのかが今後の焦点となりそうである。

  • CMなどの広告で、「天然素材だから安心・安全」といまだにうたっている商品があるが、天然の猛毒もあれば、卵のような形状そのものが危険が場合もある。 「Human Immunodeficiency Virus」や「Ebola virus」だって危険! 本来、「天然=安全」といった方程式は何処にもない。

で、乳幼児・・・ 今12歳の女の子がいるが、0〜6歳までの一番手がかかる時代を知らない。 本人からは、「ニセ父」などと呼ばれている。 だから、どれくらい危険なのか、実体験としてわからないHoo Poo であった。