都道府県の首長からの要請による、自衛隊法第83条に基づく災害派遣

人が良い日本人と思われても、現在、中華人民共和国からの要請による、災害援助の為に、自衛隊は派遣すべきだと、Hoo Poo は思う。 なぜならば、表題のとおり、国内では「自衛隊法第83条に基づく災害派遣」によりノウハウを蓄積しているので、人殺しの軍隊ではなく、国土を守る為の「自衛隊」であることを世界にアピールするためにも・・・
実際、海自より、空自より、陸自が一番、国内での災害派遣でのノウハウを蓄積しているので、輸送機による輸送任務ではなく、実践で培った、災害での対応を行う事が寛容だと思うのだがぁ・・ 世間の反応はいかに?

  • あ、空自の輸送機なんだぁ・・・ それに、テントを輸送するだけなんだぁ・・・

災害派遣での陸自のノウハウを使う事はないんだねぇ・・・