データ放送も、受像機格差

画音の世界も受像機の格差が激しいが、
データ放送、デジタルの世界だから
同じと思ったら大間違い。

  • 色合いだけは実機で確認

     受像機による格差が激しい・・・

各社、より良い色の表現の為に、画像系の
エンジンを搭載しているが、
このように格差が激しい。
にしても、今使っているデジカメ、
樽型に写ってしまう。 はやり、レンズが大切!! 
ハッセル欲しいな! ってか、アオリが効く暗箱、
8×10なども欲しいと思う今日この頃。
アオリも、「シフト」と「チルド」両方使い分けないとね!

  • シフトだけならば、ニコンの35mm持っているけど、
    チルドできないのが難点。

商業写真は、静止画も動画も難しいや!
というか、24Pのビデオカメラに、チルド可能な
レンズをつけて女性の動画を撮影したいと思う
今日この頃・・・
あ、単なるローアン業者じゃないからね!
広角になればなるほど、至近な像が強調されるって
事を、動画で活かしたいだけだからね!