放送と通信の融合と、放送事故と

竹中平蔵 元大臣が、
「彼の在任期間中に、放送局が、
放送と通信の融合を図らなかったから
今、放送局が苦境に立たされている」と、
数日前のラジオで話していた。

でも、放送はやはり免許事業、政府が怖くて思い切った
事業を出来ない部分が多いので、時間がかかるのは確か。

と、思っていたら、今朝地元のラジオ局で放送事故?
ネット番組からローカルニュースに変わる際に、
10秒近い無音・・・アラーム鳴っていただろうなぁ・・・
車の中だったので、正確な無音時間はわからないか、
かなり長かった!!

  • カフを上げるのを忘れた? ローカルニュースの時間だから!
    それとも、広告が入るような時間だから、バンクが転けた?

ニュースの前後にスポンサーの広告が毎日流れているからね。

さらに、出社してメールを確かめると、ある局の編成担当さんから、
ニュージェネレーションの放送局の企画書案が届いた。

早速内容を見て、返事を出す。 現場、若手はあせっている。
これからも放送局で飯を食う為に必死・・・
でも経営陣は?

  • くれぐれも
    「でっかいことやろうぜ」と
    駐在所に石投げないでね! いくら若手だといっても・・・
    16〜17歳のでっかい事ってそんな、小さな事?
    Hoo Poo なら、世界制服だな。 征服でなく!

経営陣を納得させる企画を書いて・・・