明日は、娘の校内デビュー

先日、校区の小学校の舞台で、サックスを吹いていたが、
明日は、中学校の文化祭。 8時過ぎには、始まるので、
早く出かけないと・・・・

にしても、ビデオカメラのバッテリー、持たない。
もっとも、娘が小学校1年生の時に購入したのだが、
そろそろ、HDにしないとなぁ・・・ まだ、SDだからな。

ただ、どうせ買うなら、光学系以外は民生品でOKだが、
光学系は放送局仕様が良いな。
放送局仕様のカメラ・・・ ハンディでも、NHK仕様と民放仕様
抱えた時のバランスが若干異なるらしい。

NHK仕様が高いだけかと思っていたのだがぁ・・・・

  • Hoo Poo が作るシステムもNHK仕様を考えないと・・・・
    噂によると、東通仕様もあるとかぁ・・・
    東通仕様も考えるべきかぁ?

ご家庭カメラ、軽いのは良いが、慣性の法則から考えても、
手ぶれ補正機能があっても、疲れる。 やはり、
肩に担ずけないと・・・・ ってことで、光学系と筐体は民放仕様で、
システム系が手ぶれ補正機能付のご家庭カメラって事かな!