ビッグ3もうだめ?

教育に投資しない組織・国家はダメ?
 
もっとも、教育に投資した国家でも、政治体制が
不安定だと、チャンスに恵まれる国に逃亡?
 
今の、技術(工業的なものだけでなく、経済・経営・投資技術も)
共産国出身者が担っている部分も
多い。
 
所得格差が広がる・・・ お金持ちは幸せ?
低所得者が増え、治安が乱れると、安全な
生活を確保するための、ソーシャルコストが増大する。
 
ま、リッチな方は、私兵を持てばよいか? 自己防衛のために・・・
なら、警察もいらないからね。
 
隊商の親方が、神の啓示を受けて始まった宗教もあるが、儲ける事は
良くないこと・・・
 
身近に幸せを感じられる社会が良いね。
 
で、ビッグ3の将来はどうなるのでしょうかね?