国粋主義は危険だが、保護貿易は悪くない。

先に、「マケイン ( 負け込む ) 、負けたらしい」と題して
オバマ氏の国粋主義的な発言に危機感を感じた事を書いた。
国粋主義は駄目だが、では、自由貿易ではなく、保護貿易は?
多くのマスコミが保護貿易に対して、良くない政策と報道しているがぁ・・・
最低賃金を守るなど、国内政策的には、保護貿易は良い政策だと思うのだが・・・
 
安い人件費で製造された、外国産が入ってこないのだから・・・・
世界全ての人民の、平均所得がほぼ同じならば、保護貿易は悪です。 
でも、そうでないのだからね。
 
今世界が、保護貿易に走る姿を、危険な兆候と報道するマスコミの
見識を疑います。