来年のテレビ事情

今年の大晦日、年賀状も書き終えており、昨日から、少し
TVウォッチ。
 
再放送が多いと思う。 視聴率が取れた番組の・・・
民放も、協会も・・・
 
対:ウォン、対:米ドルに対しての円高・・・
来年は、海外ドラマの占める率が高くなる?
 
少なくとも、高いギャラのタレントを使った、低俗番組
スポンサーも離れて減るだろう。
で、安くて手軽ってことで、番組を輸入していたら、
番組制作能力は低下・・・
確かに、海外で反響のある番組なら、視聴率を稼げると
判断しやすいだろうが・・・
 
製作スタッフが冒険出来ない ( 確実に取れる 輸入物 ) に、
頼り始めたらそれこそ、衰退へと雪崩のように落ちるだけ・・・
 
はてさて、トヨタは、輸入ドラマのスポンサーになるのだろうか?
それが、最初から企画され、トヨタの車がが活躍する
ドラマならいざしらず・・・
ヒュンダイや、ビック3の車が走り回るドラマに・・・
 
それでも、製作費が掛からない、視聴率が取れる、安いって事で、
輸入物が増えるとHoo Poo は予測するが・・・ 年末が楽しみです。
 
ま、どれだけ、大手プロダクション等と手を切れるかが鍵でしょうか?
 
 
 
にしても、紅白での 「 崖の上のポニョ 」 これは、効果絶大・・・・ 協会も
稼げるネタなら、民放ネタもOKの姿勢の現れですかね。
 
 
 
 
 

 
ほんと、輸入物は、DVDや、ブルーレィで購入(レンタル)して見るもの
ますます、テレビ離れが加速・・・ やっぱ、ライブにこだわらないと・・・
ライブじゃなきゃ、録画するしねぇ・・・
 
とにかく、刹那にこだわる。 今その瞬間に賭ける。
これにつきるのかなぁ・・・