プラモデル。

先月だったか、「知人のブログ」に、最近はたまるだけで
作っていないと記事があった。
 
どうも、この歳になると、勢いで一気に作らないと
駄目みたいです。
 
で、廊下の奥に放置 ( たんすの肥やしでなく、廊下の肥やし )
していた中から、一番好きな飛行機ではなく、組み立てが簡単な車の
プラモデル ( S15 SILVIA ) を、一気に痛車として製作・・・

中学生や高校生の頃に、凝っていた頃とは異なり、
老眼鏡を掛けての製作。

  • テールランプ

     マスキングしないで面相で塗り分け・・・ 辛い・・・ 

年取ったなぁ・・・ 因みに、知人はもう直ぐ還暦のはず・・
いつまでも溜めていないで組まないと・・
 
少しだけ、着色して仕上げたけど、
やはり、細部の着色に不満がぁ・・・
 
でも、昔の栄光を捨てて、一気に仕上げないと製作は無理かも
この年齢だけに、勢いも必要?
 
と、云いつつボンネットの痛車風のステッカーは自作した。
 
これが、1日〜3日まで、3日間の勢いで製作した作品です。
 
後は、シートを加工し、家の嫁仕様に仕上げないと・・・
Tシャツ転写シートに印刷して、
薄手の裏地素材にでも転写してから、シートカバー風に仕上げるか?
でも、きっと、そこまで気合が入らないだろうな。
 
ちなみに、とりあえず仕上がったので娘に渡すと、
「部屋に飾るスペースがあれば飾るのだけど、無いから・・・」
ま、実車痛車にしてもOK、それで学校に迎えにいってもOKって
娘だからなぁ・・・
 
だけど、前に「LAV」を作った時は、直ぐに取られた。
RC だから、遊べるからかな?
 
あ、ナンバープレート、まだ作っていないや!・・・