通販番組の危機?

某放送関係者から、
「通販番組は、恥部だ、制作能力が無く、安易に売れるから、
取れる番組を作れなくなる。」と聞いたことがあった。
 
ラジオ番組などだと、商品広告が番組中の何割になったらNGって
厳格な取り決めがあるが、テレビには無いようです。
やはり、米国風の通販番組は、視聴者が視聴契約を行った上で、
公共の電波を使わないCATVか、IPTVで行うべきか?
 
民放連の出かたが気になる。 米国のアナログ停波の最終リミットが
近づくにつれ・・・・
 
取れる番組なら、誰もが買いますよ! で、ライブに
こだわろう! 収録物は、コピーされ、メディアインフレで
無価値だから!

  • COPY

     and Paste

ブロードキャスト、今が大切! ライブだよ! ライブ!
もっとも、痴デジ、エンコード&デコードの遅延が
あるけどね!