テレビは放送(ほうそう)だけでなく・・・ でも・・・

受像機(じゅぞうき)が、単なるモニターとして利用されていても、
普通の人には、テレビ(Tele-Vision)はテレビ。 放送と同じと感じら
れる。 (とお)くの物が見えるのだからぁ・・・
 
で、放送の世界で、停波は、重大な事故。 でもWeb 屋(IT屋も!)
さんにとっては、ママある事。 金融決済系(きんゆうけっさいけい)のシステム
など、ミッション・クリティカル(Mission-critical)なIT屋さんで無い限り!

  • これも象徴?

     テレビが止まっている。 土曜日の日中なのに!

同社の放送事業(ほうそうじぎょう)関係部署(かんけいぶしょ)の方たちは、すごいのにぃ・・・
ベストエフォート(best effort)な、Web 屋さんの神経で放送は出来ません。
同社の放送機器関係のスタッフがすごいだけに、Web 屋(うぇぶや)
さんのこの対応が(かな)しい。
 
 
うんちくBlog集へ←うんちくBlog集へ