M&M'Sって、Military Meal の略じゃないよね。

でも、出来た経緯(けいい)から考えると、そうも受け取れる。
M&M'Sの誕生(日本版、公式(こうしき)サイト内)」によれば、

M&M'S®チョコレートのアイデアが、スペインからもたらされたことをご存知ですか?当時、戦争下のスペインを訪れたフォレスト・マースは、そこで兵士たちが砂糖でしっかりとコーティングされた粒状のチョコレートを食べている場面に遭遇・・・

wiki だと、第二次世界大戦(だいにじせかいたいせんちゅう)とあるがぁ・・・

  • 食べたあと

     小さく開封

で、某局のドラマを見ていて、劇中(げきちゅう)に何度か出てきた
ので、急に食べたくなったのだが、Hoo Poo の地元(じもと)だと
なかなか手に入らない。 大手の流通(りゅうつう)でも・・・
 
だが、発見! JR西日本(ジェーアールにしにほん) のコンビニ、Heart・in(ハート・イン) で・・・
で、早速購入して、口寂(くちさみ)しい時に、タバコの代わりに食し
減煙(げんえん)へとつなげたいのだが、太るかなぁ・・・
 
 
うんちくBlog集へ←うんちくBlog集へ