449.55 フレーム、つまり、15 秒で何ができる?

ちょぃとしたシステムの改修を考えていて、改めて悩
んだ。
 
15 秒、あなたは何が出来ますか?

  • 受動的には?
    テレビのCM で、商品情報を知る事が出来ますね。
  • 能動的には?
    簡単に思いつく事はありますか?

仕事に着手するまえに、ちょっと悩んだり、躊躇した
だけで、15秒は直ぐに過ぎてしまう。
 
CMで与えられる、動画+音、実は相当に大量の情報量
です。もっとも、テレビとはいえ、バーチャルですから、
風や温度や、香りといった情報が脳内に入る事は稀。

以前に、映像と音に付随した、何らかのインプリンティ
ングがなされていないと・・・
 
15 秒って、刹那な時間ではないです。 一説では1,125 刹那

  • ベロチューは無理ですね。 軽くチューならOK?
  • 男子 110m ハードル、インターハイなら15 秒くらい?
  • 女子 100m ならは、インターハイなら15 秒を切るか?
  • 時速100Km/h の車なら、15秒で、417m近く進みます。

では、あなたは、15 秒で、何を能動的に行えますか?
待たされると、5 秒でも長いのですけどね!
 
うんちくBlog集へ←うんちくBlog集へ