子どもにせがまれ屋内プールへ

母親(彼女)が昨夜から泊りがけで同窓会に出かけており、子どもをつれて屋内プール総合レジャーランド? に出かけたのだが、清涼飲料水一杯315円、生ビール一杯577円、ヤキソバ一つ525円。価格だけを見れば、まあ普通の外食の価格と思えるかもしれないが、そこで出てきたヤキソバは、縁日の露天商から買っても300円かな... 町内会主催の夏祭りだと100円から150円だな。 入場料を安くして集客を狙っているようだが、これじゃあまり子どもを連れて行きたくはないや。 まずいし!

え? 室内プールにデジカメ持ち込んで、水着狙ったんだろう? って? 16歳以下のガキには興味ありませんから! 確かにそれ狙い? ってか、長い玉系のスームレンズをつけたカメラを持ち込んで子どもを撮る振り? のオヤジも数人見られましたが...

  • これがそのヤキソバ

香具師より高いヤキソバ
他、揚げたこ焼き5個472円も、子どもは食していたのだが、写真を撮る前に食べてしまった、左上の皿を見れば察する事ができるかな?
子どもが、こういったファーストフードを、コンテキストというかシチュエーションから、美味しいと感じてしまう事が価格よりもっと怖いんだけど... 昨夕のケーキや、一昨日のお弁当ではないが、手作りの食事をなるべく与えているのだが....

もっとも、私はビール飲んで寝ていたので、休養は取れました。