IPメッセンジャーでらうめんのお誘い

今の会社で、少し不気味だったのが、あまりにも静かな事。 全くといっていいほど私語が無い。 極端に緊張している時こそ、おばかな冗談がついつい口に出るのが普通で、緊張して冗談も出ないのは、ロボットだと思っていた私も、少しづつ、秘密が解明されてきた。
お昼になったとたんに、メッセンジャーで「今日、昼、ラーメン食べに行きません?」え? これって、もしかして、メッセンジャーで、冗談が行き交っているのではと・・・
さておき、出かけたのがラーメン屋でなく、「らうめん侍」てらうめん屋へ4人で出かけた。 北陸の地で、こんなにうまい、細面が食べれるとは思わなかった。 めちゃ美味しいトンコツラーメン(もとい らうめん)であった。 彼女がラーメンよりは蕎麦派はので、外食の麺は殆ど蕎麦なのだが、ここの杏仁豆腐もうまいって事なので、杏仁豆腐好きな彼女は、杏仁豆腐て釣って出かけることにしよう。

  • らうめん侍

店舗のデザインが黒だったので、危ないオヤジ系のラーメン屋かと思ったが、幼い子ども連れの主婦に対して、オキャンな店員さんが「取り皿いりませんか?」とファミリーな感じで優しく、顧客本位の良い店だと思う。 唯一、替え玉が無いのが難点なのだが、同行したこの店のウオッチャーによると、「ここの面は大盛を頼んでも、食べ終わるまでは伸びる事がなくて良い」との事。 今度は、大盛も試してみよう。 ちなみに、慌てて出かけたのでデジカメを忘れ、ウオッチャーの持っているメガピクセル携帯で写した写真です。 最近の携帯電話、殆どデジカメですね。