夕方、業界団体で地獄のような時間

ICT業界団体の集まりに参加したのだが... インターネット接続環境を準備しておいてくれるって事だったのだが、インターネットは準備されていなく、PHSで接続してデモしたが、通常のインターネット回線ならスーーって動くサイトも、更新システムが重くて動かずサンザン。 さらに、その部会のミッションが不明確なママ、グダグダと話が続き... ショーもない技術を、とくとくと語る香具師に、それを凄いと評価する参加者たち... 5年前のPC上でリモートのX端末を動かして動画がサクサク動くわけが無いのに、実現可能だとぉ... ちょっと賢そうな人の「動画は大丈夫?」の質問に対する答えがこれだから... 後で、質問者に聞くと、X端末で苦労した事があるそうで... 彼にとっても、Xのクラサバモデル適用だから実現不可能の技術と即断した上での、意地悪な質問だだったのだろう。 ICT業界の技術関係の専門部会で紹介する技術じゃないよ。 もし本当なら、そのシステムで、ブロードウェイのショーの中継をやってくれ。 それも、全世界同時アクセス環境で!! ショーもない技術って直ぐに正体がバレルから!! 忙しい身には全く無駄に近い地獄の二時間半であった。 もっとも、面白そうなデジカメの紹介があったので、これは手に入れてBlogネタを撮影するのに使いたいと思う。

  • おもしろいデジカメ

販路と、これを使ったビジネスモデルを検討しているらしいが、アフィリエイトを導入したネット通販で十分売れると思うのだが... 少なくとも、写真系のブロガー御用達カメラになるよ、これは・・・ 老舗のラジオライフや、アクションバンドに広告を載せてもヒット間違いなし。 あの雑誌の広告料は安いし... 
ちなみに、下記URLのとこで売っているらしいが... 紹介したんだから、アイデア料と、アフィリエイトでの手数料を私にくれ!
http://www.dlink.co.jp/
 
折角、お昼に美味しいらうめんを食べた余韻が、いっぺんで吹き飛んでしまった。 プンプン!