産業経済省関連のイベントで

講演者って事で、講演してきたのだが... 60人位の前、5〜6年ぶりかな? 前は、総務省関連のイベントで数回舞台に立ったのだが... 持ち時間20分、5分前のベルが鳴ってからは上がりっぱなし。 やはり頻度を上げて、昔のカンを取り戻すというか、場慣れしないといけないな。

だが、翌日の新聞を見ると、記事が載っていなかった。 農水省関係の記事は載っていたが... 事務局の事前PR不足だったのだろうか、報道関係への。 報道関係者から、写真を入手すれば、プロの写真で、己を晒せたんですけどぉ...

  • 自分の講演風景

暗い場所で、講演効果を邪魔しないようストロボ無しだとあまり良い写真にはならないですね。
 

  • 本日の備忘録的メモ
    次回からは、ビデオ撮影して記録を見て反省し、次々回に備えよう! それに、DVDビデオからなら、暗い場所での撮影でも、もう少し鮮明な画像になるしね。