蕎麦食って行こう

馬方蕎麦

馬方蕎麦をどうしてももう一度食べたいって彼女と一緒に、唐変木へ馬方蕎麦を食べに出かけた。 昼というのに、お客は私たち2人だけ。 つぶれないでね。 今日の蕎麦を前よりかなり「もっちり」だったので、私は、ちょっとぉ... だが、もっちり好きな彼女は、「もう一枚位はペロリと食べれるよ!」。 帰り道で、先日の福井の蕎麦屋の話をし、今度連れて行く約束をしたのであった。

食べる前に写真を撮るのを忘れ、半分以上食べてから撮った。 ま、取立て・引立て・打ちたて・茹でたてって云いますからね、モタモタと写真を撮っていたらまずくなりますよね。

例によって大きい写真は....

で、タイヤ交換等の時間調整で出かけたので、もう、名水が切れ掛かっているのだが、近くの名水へ水を汲みには行けなかった。 来週は水汲んでこないと...