アイデアプロセッサーかな?

Free Mind

最近、フリーマインドってソフトを多用している。

過去のコメントを参照してもらえれば経緯はわかるのですが...

# gakuho.D 『系統樹、、私はいつも「Free Mind」と言うフリーソフトを使って考えるようにしています。以前はKJ法フリーソフトを使っていたんですが、フリーマインドを使い出したら、他の物は使いにくいですね。ぜひお試しを。
Visioにもブレーンストーミングができる機能が付いていましたが(先日H氏に頂いた)、これは使いにくかった・・・』

# yuki_hero 『
Free Mind って面白そう・・・

ありがとうございます。

下記のサイトを見つけました。
http://drikin.com/freemind/

マインドマップについては、
Tony Buzan (原著), 田中 孝顕 (翻訳)『人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考』きこ書房 2000年を、読み流した事はあるのですが・・・ ちょっと、真剣に読んでみよう。』

作成されるデータは、XMLなので、関連したアプリも色々と作れそうで面白い。 社内に普及させようと狙っているのだが... Fさぁ〜ん、MACでも動きますからね!