今朝、大雪による交通マヒについて、街頭インタビューをくらった。

他局の取材陣、ダサい

TVの撮影が終わった時点で、「私の顔、晒してもいいけど、写させて」と、インタビュアーとカメラウーマンを写した。

出来れば、カメラウーマンの方から声かけされたかったな、笑顔がかわいいのでストライクゾーンだしぃ。 カメラを回しているから、正対して顔をまじまじ見たけど。 とにかく、野郎から取材うけるよりずっとよい!! っていうか、カメラ回しながらマイクを向けて一人で取材OKじゃないかな?
北陸放送の某「ぱんだ」さんは、昔そうやって、マイクを会話の都度、相手と自分に向けて取材している事もあったなぁ... 既に、カメラマンでなく、なんか局長って肩書きになってたけど、局長にまでなる人は、取材方法にも、コスト意識があるのだろう。 一人での取材だったからね。
カメラウーマンさん、名前しらないけど、がんばってね!

  • 彼女の仕事風景


  • [ ファンクラブ 会員番号:000n番 ] 希望

で、何で取材をうけたかっていうと、この写真を撮っていたかららしい。 『なんで写真をとっているのですか?』が取材のきっかけだったから。


ちなみに、西日本旅客鉄道株式会社のサイトはここ
で、一応、写真はBlogで晒しますと、付け加えておいた。