DQNなバイト君、地頭(ジトウじゃなくジアタマ)悪い。

スノータイヤに変えたので、雪でも大丈

基地外色のEXA、先週のうちに、冬タイヤに代えれなかったので、午後、雨模様となった間隙にタイヤ交換に出かけたのだが.... 途中からまた降雪、いつものタイヤ屋さんまで持ちそうにない(普通タイヤで行けない事はないが、他の車に迷惑がかかる。)ので、雪が降り始めて最初に見つけたガソリンスタンドに入る。

  • 15:20 「今、一台入っていますので、少しまって下さい。 ホイールも交換しているので少し時間がかかりますから」
  • 15:50 入っていた車が出て行ったので、今から作業だと彼女に電話を入れる。「順番待ちがあったから帰り遅くなるし、食料品は先に買っておいて」 ピットが一台分、ホイールも代えて30分で終了なら、悪くはないな。
  • 16:00 なぜか、バイト君? 車の周りをうろうろ。 で、トランクのヒンジ部分の化粧板とかを剥がそうとしたりする。 壊されたらヤバイと思いつつも、壊されたら綺麗に修理してもらうのも良いと思いつつ観察を続ける。
  • 16:10 お客がバイト君に何か尋ねたので、そのお客について行く。
  • 16:15 戻ってきて、まだ、車内に入ったり、出たり...
  • 16:20 「すみませーーん トランクどうやって開けるんですか?」とようやく聞きに来る。「座席横のレバー引いてから、開ける」と答えると、車に戻り、そのような操作をしつつも、さらにうろうろ。
  • 16:25 フェラーリのP4のエンジンカバーじゃないが、前から後ろに向けて開こうと、ヒンジ部分を引っ張る。 ぎゃぁーー ヒンジカバーが割れるぅ・・・ (少し錆が浮いてきているので、この際壊してもらって、ついでに直そう)
  • 16:30 店員、ようやく気がつきバイト君を回収して作業の取り掛かる。 時間を記録するために、携帯で母親に電話を入れる、「今日、買い物なにかない?」
  • 16:45 タイヤ交換終了。 すこしいやみで「苦労しますね、地頭の悪いバイトを使うと・・・20分近く、トランクの開け方を迷っていましたよ」この時は、携帯電話で時間を確認するわけにゆかないので、感覚で20分と告げたのだが... 割引もなく定価だった。
    時間の無駄と苦労を避けるために頼むのであって、そのいずれかが満たされなくてもお客は不満がいっぱい。
    学生街近くにある、○村□産 三★店へは旧車で出かけないように、壊される可能性が大きいです。 壊してもらって、レストア費用を頂くのには最適かもしれないが・・・

こんな時に限って、デジカメのバッテリーが低下してるんだよなぁ・・・
きんねこさんのとこにもお馬鹿な店員が紹介されていた。店名を出しているだけに怖い。 ガソリンスタンドも、家電量販店も気をつけましょう。