日中はまだしも、夜間も

エンクミ似の子、整形写真を撮る?

日中、公式な日程がびっしりで、夕食まではまだしもといいながらも、夕食後も、今回の主宰団体関係者と、韓国のインターネット喫茶(PC−VAN)の状況や、IT関連のSOHOに近い事業者の実態把握のため、街へ・・・・
随行メンバーのうち、一人、エンクミに似た子がいるのだが、写真文化の国韓国で、簡単に撮影+修正を行ってくれる、いわば露天商に近い形態の店をで、早速整形手術ではなく撮影+修正作業へ・・・

でも、修正というよりは、その前段階として撮影も上手だと思う。 通訳を通しての撮影場面だが、撮影シーンを覗き見て写真を撮ってみたが、とても素敵に写っている。 修正は最低限で済む。

というより、当初撮影する環境が悪いと、修正作業だけでコストが掛かってしまい、採算性が悪くなってしまいます。 エンクミ似の子、Blogを立てて、さきの修正写真をバーツ事に分割して掲載しようかとも話していましたので、ま、Blogなりを立てたとの連絡があれば、リンクなり、トラックバックなりで、ここでも紹介します。

右上の写真は、DVDカメラによる、撮影シーンのメイキングからの静止画です。 通訳さんを通してだがかなり綺麗な角度になっている。 原始ソースとなるのは、撮影時点のデータです。 後の修正よりは、やっぱ、撮影のテクだな。 ここはテグだが・・・ ちなみに撮影現場は、例の地下鉄火災事故の時被害が大きかった地下モール内の、撮影ブースのカメラマン側からです。 ま、DVDビデオの静止画機能による静止画なので、ノイズ等を少しだけHoo Pooも修正を入れてありますが、それより、素材がよろしい! 修正の手間いらずでした。

今回は、例によっての縮小写真ではなく、実は、デジタルカメラのデータをPCに落とすためのハードを忘れたので、1世代前のDVDカメラの静止画機能640*480+ストロボ(フラッシュ)ライトによる補助無しの1/8秒程度のシャッタースピードなので、良いショットは無し。 実は前日に、私のBlog上に匿名ならば写真を晒してもOKの返事も頂いているのですが、そのきっかけに成った写真は、エンクミ似に写っているだが、手振れ+ブレのため、晒すには耐えられない画像となっている。 チクショウォーーーーー! 帰国後、デジカメ内にもっと良いショットがあれば良いのだが・・・

ちなみに、このBlogで晒している写真、殆どが、修整が入っています。 カニの赤さとか・・・ でも、蕎麦の写真については、麺に修正は入れてありません。