唐変木な仲間あと2軒

普通の蕎麦

今日の東山の「ほやさけ」の訪問で、あと残りは、能登にある2軒だけとなる。 ここは、田舎蕎麦に海草が混ぜてあるって事で、彼女が食べた田舎蕎麦の方が、普通の蕎麦より喉越しが良かった。 普通の蕎麦にも海草を少し混ぜてくれれば良いのになぁ・・・
東山にあるので、観光客狙いなのか、金箔が振りかけてあったが、これはちょっと邪魔だな。

  • 海草入りの田舎蕎麦


この店、通常のメニューでは、田舎蕎麦のモリ蕎麦はありません。 麺にツユが絡みにくいってことらしいのですが、彼女は太い田舎蕎麦が好きだからと、田舎蕎麦でモリ蕎麦を作って頂いた。

  • 全部の店を一巡したら、店主の写真をお願いして撮影してこようかなぁ・・・