蔵書リストも怖いが、ベタ焼きも怖い。

蔵書リストで、その人の思考や嗜好がつまびらかになるが、写真を撮るものにとっては、ベタ焼き(コンタクトプリント)が怖い。 失敗写真など、見られたくない部分もあるし、組写真を作るときのネタがばれることも・・・ しかし、ベタ焼きは、フィルム時代の遺物。 キャノンもついにフィルムカメラに対する、新規開発は終了したとの事。 ベタ焼きは遥か歴史の彼方へと消えてゆく・・・ (もっとも、文字コードにならない映像。 やっぱ、ベタじゃないが、撮影された画像全てを通しで見たいですね。 カメラマンを知るためには。 って事で、画像ビューアーの良いのが欲しい。 Picasa2は重いよ。 Googleさん!)