夕食は手作りで

長らく忙しさにかまけていて、家族のご飯を作っていなかった。 彼女はチーズを沢山かけれるパスタが好みなので、トマトソースから作り始める。 いつものストックのソースも切れていたので。

  • 製造過程

     セロリが無かったので、ちんげん菜で代用。 切り口が似ているし香りもあるから、まぁいいや! ひき肉も無かったから、ベーコンをミンチにして・・・ かっきり材料をそろえないと出来ない男の料理と異なり、普段の家庭料理。 あるものを使う。 で、とりあえずボロネーセ。
  • ミンチはたいへん

     ちんげん菜と一緒に写っていたベーコン。 ミンチにしたが、ミンチにする機械は、洗うのが面倒。 でも、この機械、けっこう便利。 白身魚やエビのしんじょうを作るときも、あまり熱を持たないので、ぼろぼろにならないしね。