ドゥロス号は、やはり、布教活動船

今日一日、彼女と子どもをつれてお出かけ・・・ 疲れて、帰ってそのまま寝てしまう。 最近、休んでないなぁ・・・ 

  • 9:30、埠頭に着くと、乗船は14:00からの看板がぁ・・・

     でも、船の全景を撮るには良かったが、彼女も子どもも、「乗れないのか?!」と、ブゥーたれるので、埠頭を離れ街へ出かける。
  • 10:15、街の本屋で作家先生は、次回作の資料を物色

     その後、スタバへ。 だからぁ、貴女が執筆してたりして、子どもと二人で街へ出かけると、この状態なんだよ。 テラスてお茶するのは「こっ恥ずかしい!」のだよぉ! 子どもは好きなのだがぁ・・・ さらに、子どもは、コスプレの本を買おうとするしぃ!
  • 13:00、街と埠頭の中間位にあるショッピングセンターで、お昼のパンを購入

     写真を撮り忘れたのだが、カツサンドが、分厚いのに中までやわらかくておいしかった。 だが、パンを購入するまでが大変、名古屋港のイベントのビンゴ大会に出て「スカ」、名古屋港水族館のシールだけ! CITYでも当たれば良いのにぃ! たく、「Madness」なんだからぁ! さらに、怪しげな雑貨屋で1時間近くウロウロ。 子どもとはぐれかけて、探すだけで足が棒のようになる。
  • 13:30、再び埠頭に戻ると人大杉、14:00前から乗船を始めていた。

     ブリッジに入れる、船内ツアーが目的だったのだが、乗船できた14:15にはすでに17:50までの待ち状態! 仕方なく、うろうろと写真を撮る。

     古い船は、木材も良いね。 もっと見たかったなぁ・・・ あと、救命艇がクラッシック。 久しぶりに正面から写真を撮ると、最近の運動のおかげか、少し顔が痩せてきたようだ。 スタバの写真を見ると、おなかはまだ痩せていないがぁ・・・
  • このパンフを先に手に入れていれば・・・

     もう少し時間を有効に使えたのだろうがぁ・・・ 

売り文句の船内の書店、和書はキリスト教関係の書籍だらけ! 洋書は、様々な面白い本もたくさんあったが、子どもを埠頭に残したまま、彼女と二人だったので、早々に下船した。

その後、隣の市の別のショッピングセンターで、子どもの服を買って帰る。 帰宅すると17:00。 明日、代休を取ったが夜半からは仕事だし、日中は子どもの運動会。

  • 翌日朝、作家先生の指導により、写真を一部変更