DMR-E80H、P社の商品也、再び

売店(修理の取次ぎ店)より連絡が入る。

  1. 「メーカーの担当者が今日休みなので、代わって説明します・・・」
    え? 状況証拠だけから考えると、また、販売店に押し付け? 
    三ちゃん農業」ではあるまいし、大メーカーなので、担当者がいなくても引き継ぐ人や、上司はいる訳だし・・・ 担当者が休みだからって、あからさまにおかしくない? 少なくともHoo Pooは、おかしいと思います。 他の人がどう判断するかは解りませんが。

  2. 「いえ、貴方の会社に迷惑をかけるつもりはないので、メーカーから連絡を下さい」
    と、話すが、メーカーの代弁に必至の様子。 量販店の方が、メーカーより強いと思っていたのだが、それは、販売に関してだけで、保守サービス等については、未だ、メーカーが強いのか?

とりあえず、メーカーの担当者から直接連絡を頂き、説明を求めたい旨を伝えて電話を切る。
ま、これも、Hoo Pooが一方的にBlogに書いている記事なので、客観性はないですが、ちょっと、P社の対応には疑問を持つのであった。 これが、P社全体の体質ではなく、修理担当者個人の対応の問題である事を期待しつつ・・・