役所の近くの麺類食堂

役所の近くにある麺類食堂屋さん、出前もOK。 こういった店は、各県庁舎の近くによく見られるのだが、昨今県庁所在地の中心から移転してしまった県庁舎の近くにはあまりない。 岐阜や新潟や石川(近場でHoo Poo が訪問した所だけだが)など・・・
で、なぜか? 12:00 ちょっと前からめちゃくちゃ混んで、12:45〜50頃に急に閑散とする。
ちょい前までは、13:05頃に急に閑散としたのだが、慣習的な○□を認めなくなったからか。

  • 麺類食堂

     「出前迅速」とある。

ここ、宇都宮は、県庁舎の移転先が、旧庁舎から目と鼻の先だったから、まだ残っている。

  • で、Hoo Poo の昼

     安い・早い・不味くない。

いいねぇ・・・ 役所近くの麺類食堂わぁ・・・