ブランチは、痛(伊太)・餃子

彼女は、締め切りに追われて執筆中。
って事で、パソコンも取られて・・・・ ブランチはHoo Poo が作る。
ブナシメジと、伊太利亜餃子があったので、伊太利亜餃子のクリームソースを作る事に汁。

  1. ブナシメジを炒める
  2. ちょっと古いチーズフォンデゥ用のチーズと
    コンソメスープでソースを作る
  3. 伊太利亜餃子と、伊太利亜麺(餃子が足りなかったからペンネだよ)を茹でる
  4. 盛り付けの皿をお湯で温める
  5. 出来上がり
  • 経過写真

     いつものとおり、台所にあった食材で「チャッチャ!」と作る。

夕飯は、庄屋鍋にしたのだが、写真は撮ってない。 ゴマタレは胡麻を擦って自分で作ったのだが・・・
先日、パンダさんのブログで
やっぱり、涼しくなりましたね。
というわけで、夜は鍋に。

って記事があったのを見て、食べたくなった。
これも、豚肉・水菜・白菜が冷蔵庫にあったので、とりあえずって事で。
彼女は、その間も締め切りに追われて執筆中であった。

  • その後の確認、「〆」はラーメンでも良かったのだあぁ・・・ 鍋だけで終わってしまった。
    食べ足りない母は、ご飯に鍋の汁を掛けて食べていたが・・・・